close

blog

キッチン収納ならパントリーがおすすめ!使い勝手の良いキッチンを考えよう

2024/03/10

目次

パントリーって何?

パントリーはどのくらいの大きさが必要なの?

まとめ

調理器具やフライパン、食器や保存食品など、キッチンにはたくさんの物があるので、どうしてもごちゃごちゃと散らかってしまいやすいです。

家族が多いとその分物も増えますし、週に1回などのまとめ買いをするご家庭だと、余計に収納スペースが足りなくて困っている方もいるのではないでしょうか。

できればすっきりと片付いたキッチンにしたいですよね。

そんな時におすすめなのがパントリーです。

使い勝手の良いパントリーを設置することで、キッチンに収納しきれなかった物をすっきりと片付けることができます。

今回は、パントリーについてご紹介します。

パントリーって何?

パントリーとは、キッチンに作られる収納のことです。

保存食品や調味料、まとめ買いした食材などを収納するのに便利な場所です。

また食品だけでなく、キッチンの調理道具や生活用品などもまとめて収納できます。

非常に収納力が高いので、週1回まとめ買いしたものの管理もしやすくなります。

もしもの時の非常食や、料理好きなら変わった調味料や食材をたくさん買っても、パントリーがあればストックできますよ。

パントリーはどのくらいの大きさが必要なの?

ウォークインクローゼットのような広いパントリーが欲しいと思う方もいるのではないでしょうか。

しかし、パントリーを広くすればその分、他の部屋が狭くなってしまう可能性があります。

また、あまり広さを確保できない場合、食器棚と同じくらいの奥行きが浅いパントリーを作る人もいます。

それほど広いパントリーを確保できなくても、小さなパントリーがキッチンのそばにあるだけで十分使い勝手は良くなりますよ。

たとえ狭いスペースでも、パントリーを付けたほうがキッチンの使い勝手や収納力をあげることができるので、ぜひパントリーの導入を検討してみてはいかがでしょうか。

まとめ

注文住宅は、お客様の要望に合わせて間取りを設計できるのがメリットです。

パントリーのあるキッチンを作りたいなどの夢がある方にも、注文住宅はおすすめです。

ぜひ一度住宅のプロに間取りの相談をしてみてくださいね。

 

リアライズでは家づくりに関するどんな小さなお悩み事や相談事でも、ご質問受付・対応しております。

いつでもお気軽にご相談ください!



お問い合わせ

CONTACT