close

FAQ

Qオンラインや電話での相談は可能ですか?

Aはい、可能です。

Qカタログ請求はできますか?

Aはい、可能です。ホームページにあるフォームよりご請求ください。

QLINEでの相談はどのようなことが可能ですか?

ALINEでは費用や土地、建物についてご相談が可能です。スタッフが直接対応させていただきます。まずはLINEアプリからスタッフとのお友だち登録をお願いします。

Qモデルハウスの見学は無料ですか?

Aはい。無料でご覧いただけます。実物を見て触って体感できますので、ぜひ一度無料見学にお越しください。

Qモデルハウスの見学がしたいです。どうすればよいですか?

Aホームページからご来店予約をお願いします。入力フォームにて、ご希望の来場店舗やモデルハウス、ご来店ご希望日、時間などをお知らせください。またはお電話でのお問い合わせも可能です。

Q相談会やモデルハウスに子供を連れて行っても大丈夫ですか?

A相談会やモデルハウスにお子様連れでお越しいただけます。お出かけが難しい場合はオンラインでのご相談も可能ですので、お気軽にお声がけください。

Q施工エリアは決まっていますか?

A当社は、地域密着型の住宅会社です。大阪府堺市を中心に、大阪府全域、兵庫県、奈良県(一部地域除く)などで施工を行っています。お住まいのお客様の家づくりやリフォームを対応しております。

Q土地を持っていないのですが、大丈夫でしょうか?

A土地探しもサポートいたします。

Q土地探しの依頼はどこでできますか?

A見学会やお電話、オンライン、LINEなどで可能です。

Q耐震性はしっかりしていますか?

A当社では、全棟が長期優良住宅の認定基準値以上である耐震等級3の強い家づくりを行っております。柱や梁、耐力壁など、耐震性を重視した設計、施工となっています。

Qどうして家が長持ちするのですか?

A当社の家は、全棟高気密・高断熱の家づくりを行っており、完全な計画換気を取り入れております。そのため、木造住宅の懸念点である「湿気」を除去した住宅となり、長く安心して過ごすことができます。

Qなんの等級をクリアしていますか?

A認定基準を上回り、建築基準法レベルの1.5倍の地震力でも倒壊・崩壊しない住まいであることを示す「耐震等級3」。国が定めている「断熱等性能等級4」を満たし、環境にやさしく、光熱費削減にもなる「省エネ対策等級4」。想定される維持管理を行って100年程度継続使用が可能な丈夫な住まいであることを示す「劣化対策等級3」。清掃、点検、補修などのメンテナンスがしやすい「維持管理対策等級2」をクリアしています。

Q地盤調査などはしてもらえますか?

A全ての建築予定地において、スウェーデン式地盤調査で地盤調査を行います。必要に応じてボーリング調査を行います。調査後、詳細な報告書を作成し、最適な基礎工事をご提案します。

Q建築中に火災等が起こった場合が不安です。

A新築住宅全棟において、建築中の火災等の事故に対応するための建築工事保険に加入しております。新築住宅建設中に、火災等が起こった場合、保険金が支払われるというものです。

Qなぜ低コストを実現できているのですか?

A当社は、家づくりに必要な建築資材の合理化を進めています。無駄な問屋を間に挟まない分、手の届きやすい価格での家づくりを実現しています。

Q完成後、点検は行ってくれますか?

A長い間、快適にお過ごしいただくためには、日々のお手入れと定期的なメンテナンスが必要不可欠です。完成後は、施工した全てのお客様宅を対象に「定期点検」を行い、必要に応じた修理やメンテナンスを行います。お引渡し後の定期点検を3ヵ月、1年、2年、5年に行っています。お悩みなどがある場合も、お気軽にご相談ください。

Q保証や困った時のサポート体制はありますか?

A10年保証がついております。無償点検やメンテナンスに加えて、第三者機関の保証制度も導入することが可能です。また、全棟で5年間の「防蟻保証」がつきます。さらに当社指定のサポートサービスに加入していただくと、24時間365日の安心ダイヤルのサポートを受けることができます。

Q「ZEH(ゼッチ)」とはなんですか?

AZEHは、Net Zero Energy House(ネット・ゼロ・エネルギー・ハウス)の略です。断熱性や省エネ性に優れ、太陽光などを使ってエネルギーを創ることにより、エネルギー収支をプラスマイナスゼロにする住宅を指します。

QZEHに対応することで、何かメリットはありますか?

AZEHの家は、地球にやさしいだけでなく、1年中快適に過ごすことができ、光熱費も節約できるというメリットがあります。

お問い合わせ

CONTACT