close

blog

スピーカー付ダウンライトでおうち時間を楽しもう

2024/03/22

目次

家での生活を豊かにしよう

スピーカー付ダウンライトとは?

メリットはより音楽を楽しめること!

スピーカー付ダウンライトで楽しい生活を

在宅勤務が広く普及したことで、家で過ごす時間が増えたという人も多くいらっしゃることでしょう。

今回は、そんなおうち時間をより豊かに楽しめるスピーカー付ダウンライトを紹介します。

家での生活を豊かにしよう

音楽鑑賞が趣味で、カフェのような空間に憧れのある方もいるのではないでしょうか。

そんな方にはスピーカー付ダウンライトがおすすめです。

スピーカー付ダウンライトがあれば、より楽しいおうち時間を過ごせて、生活も豊かになるでしょう。

スピーカー付ダウンライトとは?

スピーカー付ダウンライトは、Bluetoothスピーカーを搭載しておりダブレットやスマートフォンと接続して音楽を流せる照明器具のことです。

天井から音が降り注ぐような感覚を味わえます。

種類は以下の2つがあります。

 

  • ペア用 左右から立体的に音を発するステレオ再生が可能
  • 多灯用 どのスピーカーからでも同じ音を発するモノラル再生のみ可能

 

臨場感を感じながらスポーツ観戦や映画鑑賞をしたい方には、ペア用がおすすめです。

広い部屋で音楽を聞きたい時には、同じ音がどのスピーカーからも聞こえる多灯用が向いています。

メリットはより音楽を楽しめること!

スピーカー付ダウンライトは臨場感を味わえ、より音楽を楽しめます。

天井から音を聞ける感覚は他のスピーカーでは味わえませんよね。

キッチンで調理中、一般的なスピーカーだと音楽が聞こえにくくなってしまい不満に感じている人もいたのではないでしょうか。

スピーカー付ダウンライトなら天井から聞こえるので、音が聞こえにくくなるということはなく、好きな音楽を聞きながら調理を楽しめます。

ダイニングやリビングで音楽を流せば、カフェのような雰囲気も楽しめるでしょう。

スピーカー付ダウンライトで楽しい生活を

今回は、スピーカー付ダウンライトについて解説しました。

照明にスピーカーが付属しているため、インテリアをすっきりとまとめられます。

また、これまでに味わったことのない音楽も体験でき、家での時間をより楽しむこともできます。

スピーカー付ダウンライトが気になる方は、ぜひリアライズへご相談ください。

 

リアライズでは家づくりに関するどんな小さなお悩み事や相談事でも、ご質問受付・対応しております。

いつでもお気軽にご相談ください!



お問い合わせ

CONTACT