close

blog

【お引渡し】T様邸―アウトドアと暮らす、“好き”を楽しむ住まい

2025/06/26

こんにちは、REALIZEです。
先日、アウトドア好きなご家族、T様邸のお引渡しをさせていただきました。



趣味と暮らしがつながる、土間ガレージのある家
T様ご主人のご趣味は、アウトドア・DIY・バイク。
それぞれの“好き”を存分に楽しめるよう、カーポートから土間・庭へとつながるDIYルームを設けた設計をご提案しました。
このDIYルームにはバイクも駐車するということで、電動シャッターを採用し、屋内からも愛車を眺められるように。
リビングのデスク上には横長のフィックス窓を設け、ガレージ空間と暮らしがさりげなくつながるように設計しています。



素材の質感を楽しむ、シンプルで力強い空間
室内は、モールテックス仕上げの腰壁を施したキッチンや、無垢床と相性の良い鉄骨階段など、素材の魅力を引き立てる設計に。
無機質な素材と温かみのある木材をバランスよく組み合わせることで、
機能性と心地よさを両立した、洗練された住まいが完成しました。



“暮らしの中で趣味を楽しめる”という贅沢
T様邸は、「暮らしの延長線上に趣味がある」という発想から生まれました。
屋内と屋外、仕事と遊び、日常と非日常――
その境界をゆるやかに繋げることで、オンもオフも自分らしく過ごせる空間をかたちにしています。

大阪で趣味を楽しめる注文住宅・ガレージハウスを建てるなら
REALIZEでは、アウトドア・DIY・バイクガレージなど、お客様のライフスタイルに寄り添った家づくりを得意としています。
「趣味も楽しめる家がほしい」「ガレージハウスに憧れている」
そんな方は、ぜひお気軽にご相談ください。
お問い合わせ

CONTACT