close

blog

F様邸建築家1回目のお打ち合わせでした!

2021/07/18

目次

F様邸建築家1回目のお打ち合わせでした!

F様邸建築家1回目のお打ち合わせでした!

こんにちは。



先日はF様邸の建築家1回目のお打ち合わせでした!


建築家の先生から

階段は鉄骨?木製?

キッチンは対面が良いか、ダイニングテーブルと横並びにするか

書斎は必要か

パントリーはどのくらいの容量が必要か


などなどヒアリングをして頂き、

お家づくりへの想いをたくさんお伝えして頂きました。


そして、F様もそうですが、

特に女性の方が優先順位の高さでよくおっしゃられるのが家事動線ですね!



例えば、



洗濯物を洗う→干す→たたむ→しまう

といった作業の動きの無駄を無くしたり、


食材を購入した時に、

玄関→パントリー→キッチン

といった動線があると便利ですよね。

家事動線の良い間取りにするとストレスの軽減にも繋がります♪



今回のヒアリングを基に、次回はプラン提示となります。



F様、引き続きよろしくお願い致します。


お問い合わせ

CONTACT